房総四季食彩

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッソ・エ・ネロ 友人が新しいお店をはじめました

<<   作成日時 : 2016/02/17 14:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

同級生で友人、ボクの料理の師匠でもあるヤギさんが新しいお店をオープンしたので数人の仲間と一緒に行ってきました。

画像


画像


地図には笹塚駅から徒歩5分って書いてありますが、少し長く感じます。
途中から閑静な住宅街に入ってしまうので心配になりましたが、道順は分かりやすかったですよ!
オリジン弁当が分かれば迷う事はありません。

画像

写真は オーナーシェフのヤギさん!
店内は 赤を基調したシックな感じで落ち着きます。

先ずはオードブル。
画像


一番手前から・スモークしたサーモンのハラス・隣がゴルゴンゾーラ入りのポテトサラダ・海老のフリット・スモークした玉子焼き。

少ししか見えませんが、隣の皿にはバルサミコ味のアン肝とローストポーク、ツナが入った冷製パスタです。

以前は下北沢でLIBEROと言うお店をやってましたが、その頃からおつまみ系前菜の種類も多くてお酒が進みます。

次はカルパッチョ!
画像

ヤギさんはまだカルパッチョがあまり認知されてない頃からお店で出してたんですよ(^_-)-☆
使ってるお刺身も鮮度が良く、トッピングには高価なレッドペッパーやパルミジャーノを使ってるので「これじゃ儲からないだろうなぁ〜」と思いながらご馳走になりました。

その後は白子のグラタン
画像


生ガキ。
画像


LIBEROの頃から馴染のある料理。

そして、今回マネしてみたいと思ったのがチーズスフレ
画像

どんな味か?一言でいうと、おつまみ系甘くないほっとチーズケーキって感じかな??
美味しかったですよ(*^_^*)

どちらかと言うと魚介系料理の方が得意なヤギさん(ボクの個人的見解です)ですが、肉料理も出ました!
画像


その後もまだまだ・・・
ゴルゴンゾーラが入ったイカの塩辛!
画像

生臭いイカの塩辛に足の裏みたいな臭いのゴルゴンゾーラが入ったらどーなるのか??
それが意外に美味いのです!
臭い物+臭い物=美味い物になるケースが多いのです。

しかし、これを食べた後に赤ワインを飲んだらひっくり返るほど口の中が生臭くなりました。

白ワインに合わせる事をお勧めします。

パスタは海老とハマグリのペスカトーレ風!
画像

さすが!ハーブの使い方が上手いですね〜
微かに香るチャーピルが良いアクセントになって美味しく頂けました(*^_^*)

竿 CastomRod
Ai プラス

管理人てつ丸が愛用してる竿もここで作ってもらってます。品質はもちろん、お値段も良心的♪

内科 循環器科内科
幕張ハートクリニック

当ブログでも紹介している、管理人が一番信頼してるドクター。関連記事は こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近くて遠い鳥 / ヤマセミ・ウグイス〜新作レシピ
桜も咲きはじめ、菜の花は満開。 房総も美しい季節をむかえました。 ...続きを見る
房総四季食彩
2016/04/01 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。📷がとても良く撮れて、あの時の美味しさが伝わってきました(^-^)v
又皆で行きたいですね🎵
京子
2016/02/17 14:56
お気に入りのお店が増えると嬉しいですねぇ。。美味しそうです~~
ballomam
2016/02/17 15:13
次女が八幡山に住んでるんで、いつかお伺いしたいと思います。
てつ丸さんの知り合いです、、って云ったらなにかいいことありますかね?(笑
sakachi
2016/02/17 22:56
京子さん、写真誉めてもらえて嬉しいです♪やっぱり写真NGの人も撮っておけば良かったかなぁ??
ホント料理は美味しくて楽しくて良い時間でしたね(*^_^*)
てつ丸
2016/02/20 11:38

ballomamさん、個人で飲食店を経営するってとても大変だって思いますが彼はほんと頑張ってます!
てつ丸
2016/02/20 11:39
sakachiさん、ボクの知り合いだと言ったら値段が高くなったりして・・・?
なんて(^^ゞ知り合いが行ったらサービスするように言っておきます(^_-)-☆
てつ丸
2016/02/20 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッソ・エ・ネロ 友人が新しいお店をはじめました 房総四季食彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる