房総四季食彩

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月になると / アトリ・ウソ・ルリビタキ・キクイタダキなど

<<   作成日時 : 2016/03/16 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日だったのに、更に寒い所へ行ってしまった!
下の写真はアトリ。
先日も撮りましたが、違った場所、違った景色の中で見ると新鮮です。
画像


画像



ジッとこちらを見つめてるのはカシラダカ!
真正面型見た顔、笑えます(*^_^*)
画像


房総では見た事が無いコガラ!
可愛いですね(*^_^*)
写真は全て拡大できるので、大きくして見てもらえれば嬉しいです♪
画像


よく見かけるヤマガラも雪景色の中では輝いて見えます。
画像


帰り道の林道にはウソがいました。
画像


ココのウソは 胸の方まで赤いです。
画像


画像

お目当ての鳥には会えませんでしたが、また行ってみたくなる所でした。


気が付くともう3月も半ば・・・
まだ、ルリビタキをちゃんと撮ってなかったので、毎年来てる所へ行ってみると
ルリビタキじゃなくてジョウビタキが!
画像


画像


ジョウビタキがいなくなるとルリビタキが出て来ましたがちょっと遠い〜
画像


画像

今の時期なると冬鳥たちの色も綺麗になってくるような気がします。

少し歩くと混群の中にキクイタダキ!
動きが素早い上にバックがくもり空で非常に撮り辛かったのですが
なんとか証拠写真。
画像


画像


お弁当を食べて仲間と合流すると、ミヤマホオジロが出てました。
画像

メス?と思ったけど、なんかちょっと色が綺麗なんで若いオスかな?

ミヤマホオジロが見えなくなると、近くにルリビタキが飛んできました!
画像

去年この辺りにメス色したルリビタキが居たのですが、同じ個体かな?
まだ完全に成鳥の瑠璃色じゃないですが、ハッキリオスと分かる色になってましたよ(^_-)-☆
画像


運良く梅の木にとまってくれてサービス満点!
画像

来年は更に綺麗な色になってココに来てくれるかもしれませんね(^_-)-☆

もう、冬鳥たちに会えるのもあとわずかです。
春が来るのは嬉しいけれど、冬鳥たちとのお別れは ちょっと寂しい気持ちになります・・・・

竿 CastomRod
Ai プラス

管理人てつ丸が愛用してる竿もここで作ってもらってます。品質はもちろん、お値段も良心的♪

内科 循環器科内科
幕張ハートクリニック

当ブログでも紹介している、管理人が一番信頼してるドクター。関連記事は こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月になると / アトリ・ウソ・ルリビタキ・キクイタダキなど 房総四季食彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる