房総四季食彩

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援 / カワセミ・ルリビタキ・カタクリ・ニリンソウ・シュンラン等

<<   作成日時 : 2016/03/24 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

応援してもらうと元気が出ます。
きっと応援って元気の源の一つかも!??

元気が出ない時って誰からも応援されてないからかもなぁ??

たとえ誰も応援してくれなくても、自分で自分を応援すれば良いのだけど・・
そんな時って自分でも自分が応援できないんですよね。
画像


画像


画像

花って不思議です。
元気が無くても花を見てると少しだけ元気になりますね♪

もしかして花が応援してくれてるのかな??

冒頭の写真
1番上がカタクリ、
2番目がニリンソウ(紅花?)、
3番目はシュンランです。
静かな森の中で自生してる花達は
誰の力も借りる事無く、
春の木漏れ日を感じて咲きはじめます。

小さな花達だけど、「頑張れ」って応援したくなりますね(^_-)-☆


そして、応援って不思議!
たとえ応援されなくても、何か(誰か)を応援する事で元気が湧いてきます。

元気が無い時って、応援されてないだけじゃなく、応援もしてないのかも??

花を見ながら、そんな事を考えました。


池の畔にカワセミ♂。
画像


画像

彼女が出来たんだけどフラれちゃったみたい?
独りたたずんでました。

写真撮りながら「頑張れよ〜」って心の中で応援します。

ルリビタキはそろそろ生まれ故郷に旅立つ季節。
画像


画像


画像


散ってしまった梅の木にとまり、ジョウビタキ♀も「そろそろ戻ろうかなぁ」なんて考えてるのかも知れませんね。
画像

小さな体で遠くまで旅をするのは凄く大変だって思うけど
「頑張れ〜」って応援したくなりますね(*^_^*)

竿 CastomRod
Ai プラス

管理人てつ丸が愛用してる竿もここで作ってもらってます。品質はもちろん、お値段も良心的♪

内科 循環器科内科
幕張ハートクリニック

当ブログでも紹介している、管理人が一番信頼してるドクター。関連記事は こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援 / カワセミ・ルリビタキ・カタクリ・ニリンソウ・シュンラン等 房総四季食彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる