房総四季食彩

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征2日目 / コルリ・オオアカゲラ・ノジコ等

<<   作成日時 : 2016/05/24 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

遠征2日目は バーダーさんが集まる信州の某植物園。
初日は手持ちスタートで失敗しましたが、2日目は撮影スペースが狭い所が多く邪魔にもなるので、三脚持たず再び手持ちスタイルで出発!

ゆっくり歩きながらいろんな鳥との出会いを楽しむ方が良いかなぁ・・・?
でも、心の中はコルリで一杯!
昨年コルリを撮った場所へ向かいます。

到着すると、あっちこっちからコルリ声♪
まだ、姿は見えませんが期待が膨らみます(*^_^*)

コルリの姿を探してるとオオアカゲラが目の前の樹に!
画像


その後キビタキ!
画像

こんな嬉しい事が突然起こるから、この場所に来たくなるんですよね〜

しばらくすると囀ってるコルリを発見!
最初は遠くて証拠写真程度・・・
画像


画像


その後近くにも来て・・・
画像


画像

なんだかお腹の方ばかりですが今年もコルリに会えて幸せ〜

目的のコルリに会えたので少し歩いてみると、サンショウクイ。
画像


カケス。
画像


アカゲラ♂
画像


飛んだと思ったら近くの樹にとまってビックリ!
画像


咥えてるのは巣材?足元にミソサザイ。
画像


前日の夕方に撮ったものですが、ノジコも!
画像


午後になると鳥たちの声も静かになりましたが、夕方になると再びコルリ達も囀り始めました♪
画像


画像


キビタキも再び!
画像


5時頃になると人影も少なくなり、そろそろ帰ろうか・・・と思ったら
目の前にピョコっとコルリが登場!
画像


バードウォッチングは釣りと似てますね〜
ターゲットを絞っても、特にターゲットを決めず五目釣りでも
楽しみ方は人それぞれ!
今回の遠征、ターゲットを決め狙ってみましたが本命に会えて満足です。

初日のコマドリ、釣りに例えるなら釣り堀の魚を釣ったような感覚でしたが
2日目のコルリは大海原で釣りをしたような感じでした。

竿 CastomRod
Ai プラス

管理人てつ丸が愛用してる竿もここで作ってもらってます。品質はもちろん、お値段も良心的♪

内科 循環器科内科
幕張ハートクリニック

当ブログでも紹介している、管理人が一番信頼してるドクター。関連記事は こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいお喋りが聞こえてくる様ですねぇ。。
ballomam
2016/05/25 11:06
ballomamさん、鳥たちの囀りがシャワーのように降り注いで凄く気持ち良かったですよ♪
てつ丸
2016/05/28 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征2日目 / コルリ・オオアカゲラ・ノジコ等 房総四季食彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる