房総四季食彩

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭り / サンコウチョウ・ヤマセミ

<<   作成日時 : 2016/07/23 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

7月の後半にはボクが暮らす街の祭りがあります。
凄く田舎の小さな小さな街ですが、大型の山車が3基、神輿が4基も出るんですよ(*^_^*)

ボクは毎年神輿を担ぎます。
45歳までは半強制的?でもそれ以降は自由ですが
57歳になっても頑張ってます。
下の写真は 妻が撮影。
右後ろから2番目がボクですが、恥ずかしいのであまり拡大は出来ません(^^ゞ
画像

今年は調子に乗って隣の神社の神輿まで担いだので体はボロボロ・・・
自分でもバカだと思うんですが、毎年この頃になると痛みも忘れて担いでしまうんですよ(^_-)-☆

そして、このお祭りの頃になると、尾の長いサンコウチョウも見納めになってきます。
画像


画像


一番上の写真と直ぐ下の写真は大きめサイズでアップしてあるんで、良かったら拡大して見て下さいね!
画像


画像


画質イマイチですが、目つきが悪くて髪型がヤンキーなサンコウチョウも↓
画像


サンコウチョウが暮らす森に近い所も、この街の良い所です!
バードウォッチングをはじめてから更にこの街が好きになって来ました♪

そして、ヤマセミが暮らす川にも近いので、今年から挑戦してます。
画像


サンコウチョウもそうですが、いくら地元でもヤマセミに会えない日もあります。
会えても通過だけ・・なんて事は当たり前、遠くに見えるだけでも嬉しくなるから不思議です。
上の写真も下の写真も結構遠いんですが、
用心深くて撮るのが難しい鳥なんで、こんなへなちょこな写真でも撮れれば嬉しいんですよ♪
画像


巣穴の前で待ち伏せしてればチャンスも多いとは思いますが、近くに住んでて数多く通えるんで、
サンコウチョウ同様、巣にはあまり近づかないようにしてます。

それでも運が良いと、30m前後の所まで来てくれる事も!
画像


三光鳥祭り・地元の祭り・そして、近い将来ヤマセミ祭りもあるのかな?

竿 CastomRod
Ai プラス

管理人てつ丸が愛用してる竿もここで作ってもらってます。品質はもちろん、お値段も良心的♪

内科 循環器科内科
幕張ハートクリニック

当ブログでも紹介している、管理人が一番信頼してるドクター。関連記事は こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭り / サンコウチョウ・ヤマセミ 房総四季食彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる