房総四季食彩

アクセスカウンタ

zoom RSS プライドの置き所・・/コウノトリ・サルハマシギ・チュウシャクシギ・ヤマセミ(飛び込みシーンあり)

<<   作成日時 : 2016/09/14 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

つまらないプライドに縛られて何も出来ないより
プライドから解放されて自由に生きた方が幸せだって思ってた事もあった。

でも、プライドが無い人生なんて格好悪い・・・
画像

プライドばかり高くて中身がたいした事ない人を見る事がある。
そんな人はプライドが無い人より格好悪いって思いませんか??
画像

プライドが持てる所、持てない所、人それぞれ違うはず。
自分で自分が好きになれる場所、そこがプライドの置き所なんだと思う。

画像


上の写真3枚は 野田市で放鳥されたと思われるコウノトリです。
GPSで居場所を確認できるように背中にアンテナが付いています(3枚目の写真)


しばらく電信柱の上で休憩してましたが、お食事タイムだったのか?
水辺の方へ飛んで行きました。
画像



コウノトリを見た場所から車で3分?
ハマシギとサルハマシギがいました。
画像

左がハマシギで右がサルハマシギ。(冬羽)
ボクの実力では絶対に見分ける事が出来ないと思ってたけど
こうして見ると違いが分かりますね(^_-)-☆

ハマシギ↓
画像


サルハマシギ↓
画像


コウノトリやハマシギ、サルハマシギは お隣の茨城県までプチ遠征して撮影しました。

地元では相変わらずヤマセミを探しますが、なかなか会えません。
ヤマセミ祭りが終わってから3週間後、やっと姿を確認。
画像


ヤマセミも隠れてますが、ボクも迷彩テントに隠れてるので中々全身が見えません。

しばらく我慢してると石の上に出て来ました!
画像


画像


すると間もなくジャンプ!!
画像


画像


画像


画像


画像


一瞬の出来事・・・その後 魚を捕ったのか?
むこう向きに飛んで行ったので尻尾しか確認できませんでした(T_T)/~~~

9月に入って雨降りが多いですね〜
そんな時は地元でシギやチドリを探します。

意外な所にチュウシャクシギ!
画像


画像


土砂降りに近い状態だったので車の中から撮影!
拡大すると雨粒が写ってますよ(^_-)-☆

地元で良く見るタカブシギも車の中から。
画像


画像



雨が上がってる間に浜の方に行って見ると
この時期お馴染みのキアシシギ。
画像


3羽並んで・・・
画像

左からイソシギ・トウネン・キアシシギ。

鳥にプライドがあるかどうか分かりませんが、何故だろう??
プライドを感じる鳥と感じない鳥がいるんです。

理由は分からないけど、直感的にそう感じるんです。

たとえば鷹にはプライドを感じますがトンビには感じません。
(ボクの個人的見解で事実は異なるかもしれませんが)

鷹みたいに格好良くはなれませんが、
自分の中の何処かにプライドを持ちたいですね(*^_^*)

竿 CastomRod
Ai プラス

管理人てつ丸が愛用してる竿もここで作ってもらってます。品質はもちろん、お値段も良心的♪

内科 循環器科内科
幕張ハートクリニック

当ブログでも紹介している、管理人が一番信頼してるドクター。関連記事は こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライドの置き所・・/コウノトリ・サルハマシギ・チュウシャクシギ・ヤマセミ(飛び込みシーンあり) 房総四季食彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる