房総四季食彩

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳が修正? / ミサゴ・ハヤブサ・チョウゲンボウ

<<   作成日時 : 2016/10/20 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前の話ですが、中学の同窓会での出来事。
やけに馴れ馴れしく話しかけてくる奴がいるんだけど
誰だか分からない??
思わず「オマエ誰?」って聞いたら中学時代の親友Hだった!

30年ぶりくらいか?それまで誰だか分からなかった人が
名前を聞いたとたん昔の顔に見えるから不思議だ!
画像


同じような現象が音でも起こる。
現在一番仲良くしてる親友M氏がオーディオを買い換えたというので早速聴きに行った。

Jazzのピアノやボーカル・ホーンアンサンブル等、アコースティックなサウンドはどれを聴いても最高!

そんな中でも一番良かったのは持参したバッハの無伴奏チェロ組曲。
聴いた事の無い響きで鳴る♪

数日後、車のオーディオで同じ無伴奏チェロ組曲を聴いてビックリ!
ちょっと退屈なチェロの組曲が以前とは全く違って聞こえる・・・♪

きっと脳が修正してるんだろうなぁ・・・
画像



もしかしたら写真の世界でも同じ事が起きてるのかも知れないですね!
画像


冒頭から3枚は黒鯛を捕まえたミサゴ!
一番上の写真は拡大すると黒鯛の歯まで写ってるように見えるけど・・・脳が修正してるせいかも??

今の時期、遠くへ行きたくない時は地元の浜でミサゴを撮ってます。
下の写真は浜へ向かう途中のコスモス畑。
画像


黒鯛の他にもムロアジ!(たぶん)
画像


こちらはコノシロ?
画像

岸に近い所魚が居ないのか?なかなか近くで狩りをしてくれませんが
遠くで捕った魚を見せに来てくれるんで、ここのミサゴは可愛いですよ(*^_^*)

もう少し寒くなってスズキやボラが河口付近に集まって来ると近くで飛び込みをする確率が増えるかもしれません?

コノシロを捕まえてたのはミサゴだけじゃありません。
画像

アオサギも立派なコノシロを捕まえましたが、カモメが横取りしに来たので逃げます!

しかし、やっちまったぁ〜
画像


猛禽はミサゴの他にハヤブサ!
画像

上の写真が幼鳥で下の写真は成鳥みたいです。
早くてなかなか撮れません。
画像


少し離れたとこで見つけたのはチョウゲンボウ。
画像

飛んでる時は大きく見えたんでハヤブサだとばかり思ってましたが、写真を見る限りチョウゲンボウですね!
これも脳の仕業かな??

最後に料理!
友人宅に持参したローストポークとビーフシチュー
画像


画像


ゆっくり音楽を聴きながらワイン
画像


画像


画像

自分で作った料理でも、ここでで食べるとちょっと贅沢な気分になれるから不思議です!
味見した時は美味しくなかったんだけど、気分が良いと美味しく感じます。
これも脳が修正してるのかなぁ??

画像

窓から見える夜明けの風景、何度見てもやっぱり贅沢だなぁ・・・

竿 CastomRod
Ai プラス

管理人てつ丸が愛用してる竿もここで作ってもらってます。品質はもちろん、お値段も良心的♪

内科 循環器科内科
幕張ハートクリニック

当ブログでも紹介している、管理人が一番信頼してるドクター。関連記事は こちら


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳が修正? / ミサゴ・ハヤブサ・チョウゲンボウ 房総四季食彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる