房総四季食彩

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回連続かどや丸・鳥も撮ってますよ♪

<<   作成日時 : 2017/11/10 21:24  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

釣りの楽しみもいろいろありますが
夜明け前〜夜明けにかけての美しい光景に出会えた時は
それだけで凄く得した気分になります(*^_^*)

下の写真、港へ向かう途中車を停めて・・・
まだ、朝日が出ない夜明け前です。
画像


普段かどや丸は 千田港からの出船ですが
この日は 台風の影響で千倉港からでした。
画像

船の上で釣りの支度をしなければいけないのだけど、
夜明け前の海・・本当に美しくて・・・

港を出ると同時に夜明けの瞬間!
画像


そして大海原へ・・・
数えきれない程出会ってる光景だけど、やっぱり感動します(*^_^*)
(冒頭から4枚の写真は大きめサイズなので良かったら拡大して見て下さいね)
画像


この日の釣果は 真鯛0.8sが1枚、イサキが13匹。
かどや丸は 真鯛を狙いながらの五目釣りなんで、
予定通りの釣果って感じです。
画像


次週、今度は婿どのと2人。
朝の内は雨が降ってて夜明け前の海はイマイチでしたが
日中は晴天!
画像


下の写真は帰り道で撮影。
やっぱ海は良いなぁ〜
画像


そして釣果は2人でイサキ48匹(全て25cm以上)。
その他イナダ2本とメイチダイ。
画像


千倉方面に行ったら是非食べたい華の蔵のラーメン。
画像

おススメは婿殿が食べた特製ラーメン↓
画像


ボクも若い時は この特製ラーメンを頼んだのですが
麺の量が1.5倍!
最近は 食べきれなくなってきたので普通の醤油ラーメン!
画像





鳥も撮ってますよ!

ハヤブサ!
鉄塔などの人造物に居る事が多いのですが珍しく自然の崖です。
画像


イソヒヨドリ!
こちらもどー言うわけか?人造物が好きなんですが、自然の岩に!
画像

上の写真がメスで下の写真は♂です。

画像


今季初のジョウビタキは 電線どまり・・・
こちらは特に人造物が好きってわけじゃ無いんですが
電線にしかとまってくれません。
画像


もちろん料理も作りましたよ!
初回に釣った真鯛、久しぶりに姿造りにしてみました!
画像


イサキも良型揃いだったのでお造りに。
手前に少しだけ真鯛も。
画像


一番人気は イサキのグリル・パプリカクリームソース。
画像


拡大すると↓
画像


ココからは2回目に釣ったお魚料理。
イナダはたいてい美味しくないんだけど・・・
今回釣った個体は癖が無い上に程よい脂が乗ってて美味しく頂けました。
画像


大漁のイサキは 良い所だけを しゃぶしゃぶに!
画像


画像


別の日にはお造り。
画像

程良く脂が乗って美味しいイサキでしたよ(*^_^*)

イナダとイサキの切り落としは海鮮丼。
画像


それでも余った刺身は漬けにしてお茶漬け!
画像


出汁をかけて・・・これがまた絶品です。
画像


そして、更に余った漬けはオリーブオイルとあえてカルパッチョ風に!
画像


その他 サフラン風味のソースをあしらったムニエル!
画像


ハマグリと合わせたグリルも作りましたよ(^_-)-☆
画像


最後になりましたが、先日お祖父ちゃんになりました。
写真は 初抱っこ(*^_^*)
画像


孫が産まれる少し前、とっても不思議な事があったんですよ!
その時のお話は また次回・・・

竿 CastomRod
Ai プラス

管理人てつ丸が愛用してる竿もここで作ってもらってます。品質はもちろん、お値段も良心的♪

内科 循環器科内科
幕張ハートクリニック

当ブログでも紹介している、管理人が一番信頼してるドクター。関連記事は こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは―♪
千倉の画像は南国のようデスね♪
ナイスです・・此処には花嫁街道や
黒滝と国産カワハギを求め出没します!(^^)!
お魚万歳・・・超まいうです。
野鳥も忘れていませんでしたね!
ハヤブサはまだ一度も撮れません。
房総いちこ
2017/11/11 19:39
房総いちこさん、行動範囲が似てますね(^_-)-☆
千葉は 釣りを楽しむにもバードウォッチングを楽しむにも良い所です♪
てつ丸
2017/11/12 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回連続かどや丸・鳥も撮ってますよ♪ 房総四季食彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる