優しい気持ちが出せるように~小鳥たちの水浴び(動画満載です)

先日、胃と大腸の内視鏡検査をしました。
最初にやった胃カメラでは小さなポリープが3個見つかったものの検査の結果は良性!

そかし、その後行った大腸ファイバーでは ちょっとヤバそうなポリープ(8mm)が2個発覚!!
その場で切除できたもののまだ検査の結果が出てません。

胃はともかく、腸は とても調子良く、滅多に下痢も便秘もしなかったので、ちょっとショック

ストレスが原因の一つとも言われてますが、癌にしてもポリープにしても自分の身体から出た物。
一番の原因は自分自身にあります。

つまり、ストレスが悪いのではなく、対応できない自分が悪いのです。


人はストレスを感じると心が汚れやすくなりす。
その心の汚れが形を変え癌やポリープになって現れて来るのではないでしょうか??

自分自身を見つめ直し、そんな風に思います。
心が汚れそうになった時、優しい気持ちが出せると良いのですが・・・・・

画像

ポリープを切除して2日後でしたが、小鳥たちが入れ替わり立ち代わり水浴びに来る場所があるので行ってみました。

目的地に到着してしばらく待ってると、最初に現れたのはクロツグミの♀。
クロツグミの♀を見たのは初めて!
水浴びシーンは 動画を撮ってみました↓


その後は次から次へといろんな鳥が出て来てビックリ!
オオルリの♀
画像


クロツグミの♀は この時一回だけでしたが、オオルリの♀は 何回も出て来たんですよ!

画像



人間の入浴だったら女子の方が嬉しいのですが、やっぱ小鳥は男子が見たいなぁ~
などと贅沢な事を言ってると、来ました!クロツグミの♂
画像


画像


動画は編集の仕方が分からず、トリミングなどやった事が無いので
クロツグミのオスはデジタル2倍テレコンを使って撮ってみました(^_-)-☆

クロツグミのオスは その後何度か登場!楽しませてもらいました♪


水際に青い鳥がヒラヒラヒラと舞い降りてきます。
早朝からずーっと囀り続けてるコルリかな?と思ったらオオルリ!
画像


動画もあります。

聴こえる囀りはコルリですが、映像はオオルリです。
人の声は 隣で撮ってる人の声でボクの声じゃないですよ(^^ゞ

オオルリ♂は 水浴びする時頭を動かさなかったのか?
顔がブレずに撮れたので水浴び写真も見て下さいね。
画像



ペアーで朝から何度も出没してるキビタキですが、後半になってやっと水浴びシーンが撮れました。
画像

寄り添う姿が可愛いですね♪
画像


画像


動画もあります。


途中、ヤマガラ・コガラ・ヒガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・ホオジロ等、何度も出て来てくれたんですよ!
ふだん見慣れた鳥たちでも、水浴びシーンは なかなか見れません。
ホオジロは カップルで水浴び。


後ろに歩く姿が可愛いゴジュウカラ。


これでも水浴び?
ちょっと笑えるコゲラの水浴び(早送りではありません)


この日は この場所にくぎ付け、半日間、まったく移動しないで同じ場所にいました。

ふだんは 歩き回るのが好きなんだけど、医師から一週間は激しい運動や長時間の歩行を禁止されてたので、ちょうど良かったと思います(*^_^*)

十分楽しんだので、帰ろうとすると、初めて見る鳥!イカルです。
画像


入水は後ろから・・・可愛い~
画像


水浴び開始!
画像


画像


動画もあります。


小鳥達の水浴びって可愛いですね~
可愛い物を見ると優しい気持ちになります。

心が乱れたり、汚れたり・・・そんな時は こんな可愛いシーンを思い出すのも良いかも知れませんね(*^_^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

kaku-chan
2015年05月28日 19:14
いい自然なんですね(^^)
てつ丸
2015年05月29日 13:58
カクちゃん、動かないでこれだけ鳥が見れたんでびっくりでした。
房総いちこ
2015年05月29日 19:21
野鳥たちは友達でも!
顔や囀り鳴き声はまだまだ
ヒヨコで分かりません(';')
てつ丸さんの野鳥博とても勉強に
なりますよ♪クロツグミの♂は初見です。
オオルリの囀りも流石に綺麗で癒されますね。
此方もドッグ少し前に行いました。
痛風もまだ治癒しません!(';')
健康面ー気がもめますね!
陰ながらではなく正面からお大事に
されますよう願っています。
ハッスル爺
2015年05月30日 10:02
小鳥達の可愛い水浴び、楽しく拝見しました
それぞれ自分に合った方法を考えているんですね・・・

ポリープの件ですが、私も大腸に出来て切除しました。
悪性ではなく全く心配はないとの診断結果でした。
日本人の体質はポリープが出来やすい体質だそうで、確かに私の周りにもたくさん切除した人がいますが、悪性の人は見当たりません。
しかし、お互いに健康には充分気を付けて生活しましょう。

2015年05月30日 11:14
小鳥たちの人気のお風呂なんですねぇ。。
いつも優しい気持ちになれると・・いいのですが。。
お身体十分お気をつけください。
ぷぅ
2015年05月30日 21:06
好きなことが出来るのも健康であればこそですものね。自分の体を管理するのはやはり大事なことですね。ポリープ、早く見つけて良かったですね。
私も今年はちゃんと健康診断受けようっと(^_^;)
鳥さんたちの水浴び、可愛いです
てつ丸
2015年05月31日 00:38
房総いちこさん、痛風も辛そうですね。
クロツグミっておもちゃの鳥みたいな配色なんだなぁって思いました。
オオルリの画像で聴こえる声、本文中にも書きましたがコルリの声なんですよ♪コルリの姿も見えましたが、写真は撮れませんでした(^^ゞ
てつ丸
2015年05月31日 00:39
ハッスルさん、ポリープの話聞けて良かったです♪
同じような人がいるって思うだけで、なんだか少しホッとしました(*^_^*)
ボクのも悪性じゃ無ければ良いのですが、たとえ悪性でも早めだったので大事には至らないって思います♪
小鳥たちの水浴びは可愛かったですよ(^_-)-☆
今度行ったら動画をメインに考えても良いかな?って思いました。
てつ丸
2015年05月31日 00:40
ballomamさん、ありがとうございます。
小鳥たちの入浴シーンを見てたら心が落ち着きました(*^_^*)
優しい気持ち、健康にも良いって思いました♪
てつ丸
2015年05月31日 00:40
ぷぅさん、ほんと、偶然ですがポリープ早く見つかって良かったです♪
健康が大切って事は知ってるつもりでも解って無かったのかも?
身体の管理も仕事の内だし、趣味の一部だとも解釈できますね(*^_^*)

小鳥たちの水浴び癒されました(*^_^*)
sakachi
2015年06月02日 09:13
あらら、、大した事ないと良いですね。
お大事に。
それにしても、水浴び場は絶好のポイントですねぇ!
てつ丸
2015年06月03日 14:24
sakachiさん、たとえ癌でも小さい内に取ってしまえば大丈夫みたいです(^_-)-☆
日々のアルコール消毒も再開して調子イイです♪

この記事へのトラックバック

  • 思い立ったら吉日 / コマドリ・ノビタキ・カッコウ等

    Excerpt: 先日、大腸の検査で見つかったポリープは腺腫と言われるもので良性でした。 この腺腫、早期発見で切除できたため一安心ですが 放置しておくと癌に変わる可能性が高いと言うので怖いですね~ Weblog: 房総四季食彩 racked: 2015-06-13 22:38