美しい物って?/ エゾビタキ・コサメビタキ~うな重

美しい物が見たいけど
最近目に入って来るものは美しくない物ばかり・・・

政治家同士のやり取り・企業の物の売り方・大国同士の交渉等々・・・
正当性を主張して、それが正当だって事になっても
美しい事じゃなければ意味がないように思うのはボクだけでしょうか??

黙って待ってても美しい物は見えないので探しに出かけてみます。
画像


画像

渡りの途中、房総に立ち寄ってくれるエゾビタキ。

画像


木の実や虫をたくさん食べて、体力付けたら南へと旅立ちます。
画像


コサメビタキもいました。
画像


画像


エゾビタキもコサメビタキも地味な鳥ですが、地味でも美しく感じるから不思議です。

贅沢三昧、派手に暮らしてるよりも質素に暮らしてる方が美しく思うのと似てるかな?
ちょっと違う??

ミズキの樹の所でエゾビタキを待ってると真上を猛禽が飛びました!
画像


ミサゴです!
青い空に白い雲、そして優雅に空を舞う鷹の姿は やっぱり美しいですね(*^_^*)

派手な暮らしを美しいとは思わないけど優雅な暮らしなら美しく感じるのかもしれませんね?


そして、話が少し戻りますが、質素は美しくても「みみっちー」のは美しくないと思います!


お彼岸にお墓参りしたらお祖母ちゃんの事を思い出した。
「みみっちー事しちゃダメよ」っていつも言ってたっけなぁ~

お祖母ちゃんちへ行くと、いつも うな重をご馳走になった事を思い出しウナギを食べに行った。

ちょっとみみっちーかなぁ?と思ったけど、平日限定40食のうな重膳に・・・
画像


この店のうな重の平均が3500円位なので約2600円のセットじゃ期待できないと思ったのですが
最近食べた関東風のウナギで一番美味しかったですよ!

お祖母ちゃんちでたべたうな重を思い出しました(^_-)-☆
画像




八幡屋と言うお店なんで近くに行ったら寄ってみて下さいね(^_-)-☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年09月27日 17:04
政治家同士のやり取りは・・子供に見せたくないなぁ…と思いました。。
自然はいつも美しいです~~
てつ丸
2015年09月28日 14:46
ballomamさん、やっぱり、よく考えても・・
美しさって大切ですよね(^_-)-☆
偉い人達にも少しは意識して欲しいって思います

この記事へのトラックバック